実るほど頭を垂れる稲穂かな

農業と共にあれ

農業

農業フェア:クボタ製品の展示会でもみ運びやトラクターを見学

投稿日:

田植え機を購入したクボタ専門店の展示会へ参加してきました。駐車場には軽トラックばかりで、おじいちゃんが孫を連れて新商品の見学です。

農業フェア:トラクトー

トラクターが展示場の外を埋め尽くしています。クボタ製品も朱色のカラーリングに変えてパット見だとヤンマーを思い起こしそうですがこれはクボタのトラクターです。フードが付いていてウチも早く買い替えたいな!!

農業フェア:トラクトー

後輪がキャタピラータイプのトラクター

こちらは、芝刈り機の「くさかりまさお」MASAOです。梨園などの利用で使用されています。

こちらは、修理工場の状況です。秋の収穫時期に向けてコンバイン(グレンタン)が整備されています。フードを取ると圧巻の光景です。

農業フェア:トラクトー

こちらは、畝作りのためのローターですね。これだけでも数百万円かかる高価な農業機械です。

こちらは、籾殻を運ぶ機材です。今回のお目当てはこちらでしたが、ウチの田んぼでは利用価値がないのでまた別のフェアでしっかりと確認したいと思います。




こちらも籾摺り用の機材です。

農業フェア:クボタでは、いつも何かが振る舞われています。おじいちゃん達が休めるベンチがあったりモツ鍋などがあります。今回は、かき氷が振る舞われていました。これで孫のハートをキャッチしておじいちゃんと、また来たいと素敵なサービスです。

-農業

Copyright© 農業と共にあれ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.